展示会:ウェルネスフードジャパン2024に出展しました

7/16-7/18に国際展示場で開催された

ウェルネスフードジャパン2024

に出展して3日間GoCLNの実現したい未来と共に商品の魅力を個人や企業様にアピールして参りました。

 

同日にはSPORTEC2024というスポーツに関連するテクノロジーや器具、食品などのイベントも行われており、会場全体が運動や健康に意識がある方々の活気にあふれておりました。

弊社では、グラスフェッホエイプロテインや植物性プロテインがやはり注目を頂き、たくさんの方々に興味津々でテナントに訪れてくださりました。事前に弊社のHPを見て商品の魅力を確かめてから、実際に商品情報を手に取って、そして直接話をしたいという企業様も多く来て下さり心から嬉しく思った次第です。

少しでもGoCLNの本物志向の無添加、オーガニック、ハイクオリティ、トレーサビリティ、フェアトレードといった地球にも人の健康にもクリーンな物を提供する世界観が伝わったのであれば幸いです。

本当にご来場ありがとうございました。

※写真は展示会で緊張気味のアンディ社長

今回の展示会で足を止めていただく一般客の皆さんは、口をそろえてGoCLNの無添加で作られたグラスフェッホエイプロテインや植物性プロテインの原料のシンプルさに驚いていました。

乳清タンパク、オーガニックフレーバー、天然甘味料ステビアだけというシンプルさにクオリティの高い商品だと実感頂きました。また、ノルウェー産の原料はGoCLNだけという点やノルウェーのホエイ原料の平均24頭で家族経営のみ許される厳しい基準による高品質ホエイ原料である点やオーガニックフレーバー原料の希少さ、ステビアも商社が大量に輸入されて仕入れる中国原料ではなく、自ら南米のペルーやブラジルのオーガニックステビアを使ったという点が気に入ってその場でネットで購入いただいた方もいたほどです。

展示会では、「プロテイン飲んでますか?」と聞くと飲んでますという方が多いのですが、トレーニングの時にという声が多かったのも印象的でした。「運動や筋トレ=プロテイン」という認識が日本では多いため、運動しない=プロテイン飲む必要がないというのが常識的にあると感じました。

GoCLNでは、100年時代を健康的に生きるにあたり、タンパク質の重要性をとても大切にしています。来場いただいた方々には、日本人の通常の食事で必要なタンパク量が足りていない事を説明し、日常の食事としてプロテインを摂取する事推奨させていただきました。朝はパンだけ、ヨーグルトだけという声も多く聞こえ、プロテインの認識をもっと変えていかないといけないと感じた良いきっかけとなりました。

来場者様と話をしていると、人工甘味料の甘さが苦手や味が美味しくないという声があった中、試飲いただいたGoCLNのプロテインについては飲みやすいという声も沢山いただき、プロテインは買うまで味が分からないという状況は中々解決が難しい課題だと感じました。

最後に、プロテインを飲んでいる方で何を飲まれているのかメーカーを訪ねると多くが明治さんや良く聞くプロテインの会社の名前がほとんどでした。やはり価格で選ばれているというのが印象的でした。GoCLNは原料にこだわっていることもあり、プロテインのみならずサプリメントも含めて安いわけではありません。※高いわけでもありません、努力しております。。

当日の展示会でプロテインの購入もその他のテナントではしていたようで、商品の裏面を拝見させていただきましたが、「増粘剤、乳化剤、その他カタカナ」がぎっしり。価格は非常に続けるために重要な要素ですが、本当に健康のために続けることが良い事なのかはGoCLNの思想と異なり疑念を感じた次第です。

今回の展示会を通して、GoCLNの商品の魅力をお伝えさせていただきつつも、まだまだ健康食品を提供するブランドとしてもっと沢山発信して、健康的な100年時代を過ごせる人々を増やしていきたいと強く感じました。

これからもGoCLNを宜しくお願い致します。

 

※吉沢さんとインターンのHanaさん